クリナップテクノサービス株式会社

会社沿革

  • 1996年12月

    クリナップ株式会社システムキッチン、システムバスルーム等の住宅設備機器の修理、アフターサービス、定期点検、部品販売を事業目的にクリナップ株式会社100%出資子会社「株式会社クリナップ東京サービスセンター」の商号で設立し、事業を開始。

  • 1997年12月

    商号を「株式会社クリナップ東京サービスセンター」から「株式会社クリナップサービスセンター」へ変更し、アフターサービス事業を関東地区から全国展開。

  • 1998年5月

    大阪サービスセンターを開設し、アフターサービスを東西に分離して受付開始

  • 1998年10月

    四国サービスセンターを開設

  • 1998年12月

    九州サービスセンターを開設

  • 1999年2月

    中国サービスセンターを開設

  • 1999年5月

    北海道サービスセンター、東北サービスセンター、中部サービスセンターを開設

  • 1999年7月

    アフターサービス全国展開に伴い、商号を「クリナップサービス株式会社」へ変更

  • 2000年7月

    南関東サービスセンターを開設し、全国9か所のサービスセンター開設終了

  • 2001年1月

    施工・サービス技術の向上のためクリナップ株式会社東京施工センター開設に伴い、本社及び首都圏サービスセンターを東京都北区より東京都足立区に移転

  • 2002年4月

    施工事業とサービス事業の統合および東西分離に伴い、(株)CISの関東地区施工事業とクリナップテクノ(株)東北地区施工事業の譲渡を受け、当社の西日本地区サービス事業をクリナップテクノサービス西日本(株)へ譲渡し、商号を「クリナップサービス株式会社」より「クリナップテクノサービス株式会社」へ改称

  • 2005年11月

    クリナップテクノサービス西日本株式会社を吸収合併

  • 2007年3月

    ISO9001認定取得

  • 2011年11月

    本社及び関東テクノセンターを東京都足立区より埼玉県草加市へ移転

  • 2021年4月

    リテール事業をクリナップ株式会社に移管

  • 2022年2月

    南関東テクノセンターを神奈川県厚木市旭町へ移転